忍者ブログ
Age of Empires III のサイト「あおえさん?」の更新履歴などを記すグッドゲームなブログです。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・攻城兵タイプを追加していないページに追加しました。
  おもにペタードと擲弾兵。ガレオン船やモニター艦なども。

・ステルス発見能力を追加しました。(ボーナス欄に記載)
  おもにスパイ。他に先住民の斥候、忍びの者など。

・馬歩兵というタイプを追加しました。

・コヨーテ兵、馬歩兵などのタイプについてまとめたページを作成しました。

  http://aoesan.iinaa.net/unit_type.html

  コヨーテ兵
   ・コヨーテランナー
   ・門下生

  馬歩兵
   ・コヨーテランナー
   ・イーグルランナーナイト
   ・門下生
   ・籐牌兵
   ・タイガークロー

  が、それぞれ該当します。



  管理人の認識が間違っていたので
  ボーナス表記も一部間違ってました。



  槍とマスケ近接のボーナスは
  騎兵と馬歩兵に対してボーナスです。
  弓やスカミに対してはボーナスありません。

  一部大砲やアブスなどについても同様です。

  けっこう重大なミスな気がします。
  申し訳ありませんでした。

  ゲーム内の表記などと合わせて説明ページで説明してありますので
  そちらのほうご覧ください。


  ユニットの基本5種類の画像についてはニコニコ動画の
  こなたとかがみの初心者のためのAge of EmpiresⅢ講座
  を参考にさせていただきました。
  というかそのままです。
  とてもわかりやすくておもしろい動画だと思います。


  コヨーテ兵や馬歩兵といったボーナスについては
  こうえきいのちさんに丸投げしています。
  いつもお世話になっております。



・トップページにおいていた表の見方を新たなページに移しました。

  http://aoesan.iinaa.net/how.html

  うつしただけです。

・日本、インドの民族の象徴について具体的な効果を追記しました。

  中国についてはすでにしてあったので同様に日本、インドについてもやりました。
  こうえきいのちさんと日本の東照宮については
  Ultimitさんを参考にしました。
  いろいろデータや考察があってすごいブログだと思います。

  日本については大名と将軍の周辺ユニットへのボーナスも追記しました。
  大名系は付近のユニットの攻撃力+10%、
  将軍徳川家康は付近のユニットのHP+20%です。


・中国のその他ユニットに鉄人部隊兵だけ追加しました。

  その他の傭兵系ユニットなどについても順次追加していきたいと思います。


・表についてもろもろ修正

  表現を微妙に変えたり半角カナにしてスペース節約したり
  トマホークのボーナスで「※近攻のみ」が抜けてたりしたのを修正しました。



更新内容は以上です。



神火飛鴉兵ってどう読むのかわからない。
しんぴひあへい・・・?

シパーヒが回復するってこの間の配信で初めて知った。
HPが自動回復するユニットって探索者とシパーヒ以外に何がいるんだろう。

すぐにでも使える使えない豆知識。
インドのハウダーさんはガードモードにすると
コヨーテ兵に対するボーナスが2.25倍から2倍に下がる。

表記ミスかと思ってデータ調べてみたらほんとに下がってた。
疑ってすいませんでした。



-----------------------------------------------------------------------------------
あおえさん? http://aoesan.iinaa.net/
データ間違い、質問、要望などがあればこのブログにコメントお願いします。
-----------------------------------------------------------------------------------

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/20 hickmark@管理人]
[08/19 とあるヌーブ]
[08/08 hickmark@管理人]
[08/08 名無しのあおえさん]
[08/08 hickmark@管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
hickmark
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]