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Age of Empires III のサイト「あおえさん?」の更新履歴などを記すグッドゲームなブログです。
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http://aoesan.iinaa.net/data/net_prod.html
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http://aoesan.iinaa.net/data/rus_prod.html
http://aoesan.iinaa.net/data/sio_prod.html
http://aoesan.iinaa.net/data/spa_prod.html

オランダ オスマン ポルトガル ロシア スー スペイン
の生産まわし早見表を追加しました。

オランダは金の収集速度が0.69で計算しました。


・アステカの生産まわし早見表の表現を微修正。
・中国生産まわし早見表に15%の項目を追加。
・スペインの宣教師のコスト金200→金100に修正。


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http://aoesan.iinaa.net/data/ger_prod.html
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ドイツ、インド、イロコイ、日本の生産まわし早見表を追加しました。

インドは市場木2段階を考慮しました。
イロコイは即3農園とかありえるんでしょうか?
一応農園研究も考慮して表を作成しました。
日本はイチゴの収集速度で計算しました。

その他
・イギリスの生産まわし早見表からロケット砲を削除。
・ドイツの入植者の馬車のコストを訂正。


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http://aoesan.iinaa.net/data/fra_prod.html
http://aoesan.iinaa.net/data/chi_prod.html

フランス、中国にそれぞれに生産まわし早見表を追加しました。
フランスはクルールの能力を考慮して計算してあります。


http://aoesan.iinaa.net/how.html

生産まわし早見表について、ブログで書いた説明をほぼそのまま表の見方ページにも追加しました。


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http://aoesan.iinaa.net/data/azt_prod.html

アステカの生産まわし早見表を追加しました。

アステカは市場と農場の2つに研究わかれてますが
農場を早期からたてる機会はあまりない気がするので市場研究だけにして
表をスッキリ目にすることを重視しました。

イギリスの生産まわし早見表で大砲とスパイ、司祭の生産まわしの数を1にしました。
ファルコ2まわし程度なら少しは現実的じゃないかと考えた結果です。


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http://aoesan.iinaa.net/data/bri_prod.html

生産まわし早見表をためしにイギリスのページだけ追加しました。

連続して生産するのに必要な資源収集人数の早見表です。
生産に必要な資源×生産数÷生産時間÷資源収集速度 で計算してます。
肉0.84/秒、木0.5/秒、金0.6/秒、とおいています。
市場研究は1段階目で10%、2段階目で20%、資源収集速度がアップします。

たとえば長弓兵5体を連続して生産したい場合、
研究なしだと、肉12人、木14人で資源収集すれば連続生産できる資源がたまります。
入植者も連続して生産する場合、肉17人、木14人で収集すればいいですね!

なお、少数第2位以下は繰り上げしています。
12.0といった場合実際の数値は11.9~~~となっているので12人で大丈夫です。

ファルコ生産まわしとか誰もやらない気がするので
整理しつつ他国も追加していきたいと思います。

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